<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
profilephoto
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
         
ARCHIVES
水曜日

三川内で作ったお皿と透かし彫りが出来上がりました! 水曜日には届くそうです。 写真はいただいたのですが、 とても艶やかに焼き上がっていて嬉しいです。 水曜日が楽しみ。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
楽しかった

何度もしつこいですが、楽しかった。 年をとる度に新しく気がつくことが増えていきます。 知らないことの多さに驚きます。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
たぶん
年が明けたばかりだけど、 ずっと気持ちが張っているから疲れているかも。 昨年末から取り組んでいたことは今日で終了。 明日からは今年から始めることに新しく取組みます。 今日は個展のお礼もできてよかった。 タイ語もがんばらないといけないけど…、 こちらは皆勤賞を目指します。 最初から消極的だな。。。 でも、1月いっぱいは…、 23日までは食べすぎ注意です(笑)! 春になったら、また青空を眺めにいこ。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマスカード
ラフスタジオ絵画教室では、クリスマスカードを作りました。 スタンプが用意されていて、いろいろアレンジします。 私はリースを5種類作りました。 一緒に習った小学生の姉妹は年賀状を作っていました。 スタンプの押し方が慣れるまで難しかったです。 いろんなものを作ると楽しい。 どうもありがとうございました!
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
市場
今日は、はりきっていつもより遠くまで散歩。 というか、ほんとは久しぶりにコーヒーが飲みたくて、 夜、少し見かけたお店に行こうと歩いていたら、 向こうから、野菜やお魚をビニールに入れた人たちが 定期的に歩いてくるので、これは市場かも?!と思い、 場所を教えてもらいました。 そこは、青空市場みたいな感じで、とてもにぎやか。 フルーツとお魚が通路を挟んでずらっと並んでいて、 十字路のところで、左右に出来立ての饅頭とかスパイスの お店が広がっていました。 9時までに戻らないといけなかったし、 饅頭の屋台には割り込みさせていただいて、 スパイスの値段は適当で、フルーツも割り込みして、 すごく図々しく買い物させていただきました! 市場の皆さま、どうもありがとうございます。 でも、ここで食べたのが美味しかった。 棗もとっても甘かった。 棗は産地によって値段が違って、一番美味しい産地を なぜか一番安い価格でいただきました。 ほんとにどうもありがとう。 値段とかふっかけられるかなぁと思ったけど、 そんなこともなくて、たぶん180円ですごい充実した 買い物ができました! この市場は機会あれば、また行きたいなぁ。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
茶色のアレンジ
この色あわせがとても素敵。 光を変えて。 きれいですねぇ。 たまにはカービング以外も。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
生ぬるい
今日は暑いのかなんなのか良くわかりませんでしたが、 さっき外にコーヒを飲みに行ったら、 やっぱり風が生ぬるくて、暑かったんだなぁと思いました。 まだ風が生ぬるい感じで、ベタベタする気がします。 暑さは変わらないけど、夜は確実に早くなっていて、 18時30分くらいで真っ暗になります。 少し前までは19時でも明るかったのに。 蛍光灯より自然光の方が写真がきれいに撮れるので、 夜が早くなるのは少し残念。 涼しくなるのは大歓迎だけど。 今日のスイカ。 (さっきも載せたけど。) 赤と白のコントラストがはっきりしていて、 ショートケーキのような色合いです。 こんなに素敵なスイカは初めて! 彫ってみるまで、中の色合いはわからないから、 このスイカに出会えてよかった♪ と いつもより華やかに彫ってみました。 こういうのも素敵ですね。 もう少し、細かい部分を丁寧にする必要がありますが、 それはまた次の機会にがんばってみます。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
休憩
ちょっと休憩。 今日は風が涼しい。 もう8月も終わりだから。 後、10日くらいあるけど。 また…、と思ったりしてはいけないんだけど、 また…、と思うことが多くて残念な8月です。 昨日少し元気になったのに。 なんかきれいなものを眺めたい。 今年こそ マンジュシャゲ を見に行きたいな。 寒くなる前に、軽井沢に行って自転車に乗りたいな。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
今日も蝶ちょと

ちょうちょ ってどういう漢字ですかね? 蝶ちょ? 漢字じゃないのかなぁ? 今日も蝶のブローチと。 スイカが安くて2玉買ったら、やっぱり大変…。 重たいものを持つって体力戦なんですね。 後で何キロあるか計ってみよう。 でも、実はそれほどなかったりして。 15キロくらいはあると思うんだけど。 どうでしょう?!
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
あらら
久しぶりに大阪に行ったら、 大雨に雷…。 バタバタで新幹線にたどり着いたら、 大雨で運転を見合せてしまって 窓の外は凄い雷です。 帰られる?
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>