<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
profilephoto
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
         
ARCHIVES
ライン模様

さつまいもを買おうと思ってスーパーに行ったら、

40センチもある茄子があって、さつまいもを忘れてしまった。

 

 

 

 

北海道育ちだから(?)長さも別格。

(太さは普通の茄子でした。)

 

りんごのライン模様は月桂樹ばかりでしたが、

これをりんごに巻きつけたらリボンみたいでは?

と思い立って試してみました。

 

 

 

 

 

これは可愛い!

カットしてデザートに添えてもらったけど、

それも素敵でした!

新しい発見。

 

 

可愛い、可愛いって自画自賛の画像は来月も続きます。

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
春の影

夏の終わりは影がくっきりして

私の家では透かし彫りの写真が楽しい期間です。

 

 

 

チューリップも可愛い(リボンで束ねた透かしになっている)けど、

次の夏は蝶をもう少し作りたい。

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
年始の課題

かるかや文。

 

模様に大きな透かしを入れて、

 

さらに向こう側にも透かしを入れてみました。

 

 

今年のところはこれで良しとする。

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
つがる花火

花火みたい。

 

 

 

これはまた作ろう!

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
人魚姫の恋

ジョン・ダンのSONGより

Tell me to hear the marmades singing

 

 

 

マーメイドは1人ですが。

 

 

しかし、問題はどうやって飾るかですね。

飾れなかったらどうするのかという考えたくない問題を

考えた方がいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
クリスマスいろいろ

なんか画像が溜まってしまって、

作った時期も何もかもぐちゃぐちゃになってしまった。

先月のものは今月中になんとかしたい。

 

クリスマスリースとツリーをいろんな色で

作ってみました。

 

 

 

 

 

 

リボンとか使わなくてもいいですね。

 

立体的な花などを作ったときの余りで

すぐに飾り物を作っておくと重宝します。

 

 

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
ツリー

ツリー、今年は自立します。

 

 

 

 

 

リース同様、昨年作ったからそれでいいかな?と思っていたけど、

作ってみると新しい飾り物を試してみたりして

やっぱり模様と同じで毎年レベルアップできるものだと自画自賛。

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
さらに装飾する

先日のシンプルな夜景リースに飾りつけをします。

 

 

‥畋

 

 

もう1つ星

 

せ案月

 

 

Δい漫

 

 

いぬはもちろん来年の干支だから。

うさぎの耳が下がっただけみたいな感じですが、

先生はこういうのしか思いつかなかったのですが、

いぬはこういう感じでよろしいでしょうか…?

 

こちらでゆるしてね!

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
ハロウィンリース4点

そろそろハロウィンの準備をしましょう。

クリスマスに向けて、ハロウィンもリースの土台を使います。

 

 

シンプルな夜の風景。

 

 

お化け猫バージョン。

 

 

お化けかぼちゃバージョン。

 

 

ミノムシバージョン。

 

 

 

何度見ても暑さでやられちゃったんだなって感じが伝わってくる

ハロウィンシリーズ。

来月の交流館レッスンでも挑戦いただけます。

 

 

暑いとほんとにおもしろいものができるからいいんだけど、

あんまり暑すぎるとやっぱり体調を崩すので用心しなければならない。

そして、急性胃腸炎はノロよりしんどい。

ということが8月の反省でした。

 

 

 

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
紫とピンクの蝶

夏が終わる前に駆け足で。

 

 

 

 

春になったら蝶を観察しよう。

 

 

久しぶりに上野駅を利用したら、

パンダの焼き印が親子になっていました。

 

 

 

パンダちゃん、可愛くて美味しい。

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |
<< | 2/126PAGES | >>