<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
profilephoto
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
         
ARCHIVES
<< 氷雨 | main | おいしい山形プラザ >>
夏スイカ

さて、21日は銀座の山形県のアンテナショップで

スイカに彫刻をしております。

(13:00〜16:00)

 

たぶん屋外で彫りますから

ご覧いただくには暑いでしょうが、

尾花沢や山形県のいろいろな季節のものを楽しみに

どうぞいらしてくださいませ。

(※尾花沢市のイベントで、スイカ彫刻のイベントではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

花芯がちょっとぼてっとしているのが気になったので

少し整えてみたら、尖りすぎて、整形失敗。

 

 

 

これは千葉の3Lでした。

千葉はもう終わりみたいで、スイカは全体的に駆け足で

産地を移動しているみたいです。

 

スイカを彫っていると暑さを忘れます。

この日も今日は意外に暑くなかったと思ったら、

32度くらいになってました。

スイカはもっと暑い場所で育っているから

このくらいの室温でもシャキッと彫れます。

 

 

 

 

 

| カービング&タイ | - | - | pookmark |