<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
profilephoto
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
         
ARCHIVES


今日も外にいるときに雨にはならなくて涼しくてよかったです。
柳やイチョウの緑色が日に日に濃くなって夏らしい。

ハンズの皆さま、どうもありがとうございます。
また来月もよろしくお願いいたします。

池袋に行くとタカセに寄りたくなります。
巣鴨にもあるんですけど、やっぱり池袋な感じがします。


 
| ひとり言 | - | - | pookmark |
練習


練習
| ひとり言 | - | - | pookmark |
入学式の言葉
信州大学の入学式のお話がとてもよいとのことで
私もその内容を伺ってみました。

そして、大変共感して、すっきりしました。
皆さんもどうぞお読みになってください。
http://www.shinshu-u.ac.jp/guidance/president/notification/entrance.html

東京大学の卒業式のお話もとてもよかったです。
http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/about/message/oration/


いつまでも自分の足で立って歩いて、
フレッシュ感のある生き方をしたいものです。







 
| ひとり言 | - | - | pookmark |
写本
よく本を読んでるつもりでしたが、
知らない本が沢山あって
最近は毎週新鮮な気持ちになります。

たまにする写本も写経とは違う楽しみがあります。

目で見て、書いて、読んで。
学ぶことは楽しい。


| ひとり言 | - | - | pookmark |
目が
140829_013014.jpg

充血が治らない…。
目より細かいしみが気になる。。。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
落書き
140614_152547.jpg
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
帰りました!
東京に帰りました。 雨が降っていて、バラと桜が元気でよかった。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
ライチのソルベ


今日は皆でご飯を食べました。

フルコース、久しぶり。
ライチのソルベが爽やかで
とてもお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

私も頑張らないと。
今年は副業の創業?元年だから!
新人になるって素敵。
何回繰り返してもいつも刺激的。
(若干、繰り返しすぎかも?ですけど)
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
3月の美術
今年は毎月、
美術館に行くことを年明けに 明言しておりましたが、
他のジャンルの体験も 含めることにいたしました。

ということで、3月は箱作りをしてきました。



素敵。
大好きな二子玉川の紙やさんのワークショップです。

3月31日に習いに行ったのですが、
その日のうちに仕上げられず…、
昨日、仕上げてきました。





ほんとに素敵。 家でも作ってみます。
ありがとうございました。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
みかわち焼き
先日体験した「みかわち焼き」。 出来上がって届きました。 こちらがお皿。 筆で描くのは初めてだったから、また描いてみます。 透かし彫りは、みかわち焼きのフェイスブックに 載せていただきました! ありがとうございます。 見てくださいね。 http://www.facebook.com/index.php?stype=lo&lh=Ac98bks-9dKkly9e#!/mikawachiyaki 最近はフェイスブックもがんばっていますが、 これはすごいシステムですね。 なんかよくわからないけど、外国の人と沢山出会います。 今日は何年ぶり?にスペイン語で筆談しました。 もちろん、翻訳ソフトを使いますが、 まだ文章をなんとなく読むことはできるものですね。
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>